「2014年度はどんな曲を歌いましょうか」が決まりました!

イースター礼拝出席が25名と過去最高の賑わいになりました。午後の祝会で「ハレルヤ・コーラス」が歌えるか心配でしたが、元気に!歌うことができました。義平新チャプレン夫妻の着任歓迎に花を添
えることができ大変喜ばしく楽しいひと時でした。ありがとうございました。
26日(土)は練習に先立って、11:00から義平チャプレンによる第1回バイブルカフェが行われ12名の出席があり、うち6名が聖歌隊員でした。先生による新しい聖書研究が今後楽しみです。こぞってご出席ください。その後14:00からの練習後、今年度「どのような曲を楽しく歌っていくか」について選曲委員会が行われました。(下記報告)


29日(火)はやや雨模様でしたが元気良く30名の仲間が歌い上げました。評判も上々で川端さんの初司会も初々しく楽しいひと時を過ごしました。演奏後約1時間5月10日の成婚式の聖歌練習をしてから解散しました。川端さん、「みんなで歌いましょう」の歌詞チラシを作っていただいた奥田指揮者さんとその裏に我が聖歌隊の紹介・勧誘のビラをつくり、今回も記録をしていただいている石井ァさん 他皆様ありがとうございました。

第1回「選曲委員会報告」平成26年4月26日(土)16:15~


1.今年の選曲は次のような方向で行っては;
ジョン・ラターのこれまでの曲特に、For the beauty, All things , The Lordをいつでも歌えるようにする。

新曲としては「クリスマス・ララバイ」 他に「主の祈り」、「カンタ-テ・ドミノ」(ラテン語)、「主よ人の望みの喜びよ」(ドイツ
語)、Love’s old sweet song(懐かしき愛の歌)


2.苫さんに編纂していただいた<愛唱歌集>を第1部としてPTAの援助費で製本する。
続けて第2部以下も計画する
大阪教区合同礼拝の合同合唱に今年も参加する


3. 「今月の聖歌」のあり方を再考する