寒いですね!でも当面練習する暖かい曲が決まりました!

昨日、22日上田先生最後の聖書研究会が終わりました。先生・参加していただいた皆様ありがとうございました。会後行われた「選曲委員会」(参加5名)で今後「どっぷり昭和町」までの練習曲名と聖歌・讃美歌の練習について次のことが決まりました。(当日書記の木島さんの報告を待ってまた間違いがあれば訂正いたします)


1.「どっぷり昭和町」


司会:川端さん、指揮:奥田さん、伴奏:小野田先生(お願いする予定)


曲名:「ハレルヤ・コーラス」「Pie
Jesu」「聖歌482(いつくしみ深き)」「聖歌417(アシジの聖フランシスの祈り)」「君は愛されるために生まれた」「朧月夜」「上を向いて歩こう」他
(今後曲名変更、アンコール等の可能性あり)


2.聖歌,讃美歌の扱い

  1. 有名な聖歌・讃美歌を聖歌隊愛唱歌として歌いためて行き、いつでも歌える曲として保存する。
  2. クリスマス用の曲は別に保存する
  3. その他礼拝に使用する必要な祈り等の唱歌(主の祈り等)を練習・保存する。

    以上3点の冊子を今後作り管理してゆく係りを苫さんにお願いしました。

  4. この他月々の聖歌として行事に向けて毎月2曲練習する。



以上が決まりました。みんなで楽しく歌い続けましょう!またご意見お寄せください。


さて、次に聖歌隊員の個人情報をお知らせします。


1、前回の連絡でお知らせしましたように、上田チャプレンが3月末をもってご退職になります。藤原タさん、八島さんのお世話で3月22日練習後に下記要領でささやかな送別の集いを催したいと思います。時間の許す方は是非ご参加ください。


会場ーゆずの小町天王寺店(場所詳細は後日続報)
日時ー3月22日17時30分~
会費ー4000円


出席の方は3月18日までに藤原タさん、あるいは八島さんにお知らせください。